ロキソニンSテープ効きます

先日から右の肩甲骨付近が痛くて、ホーキで外の掃除をするのもつらい、パソコンのマウス操作も辛い、重い鍋も持てない、寝ている間もズキズキと疼く、といった状態が続いていました。
湿布を貼ったり、バンテリンの塗り薬を試したりしていましたが、きのう、テレビで谷原章介さんのロキソニンの貼り薬のCMが目に入り、
「これだ!」と思いました。
160930a.jpg
以前、病院で処方されてよく効いたのです。
その頃は、薬局では買えませんでした。
早速、薬剤師が常駐しているドラッグストアへ。
薬剤師さんにいろいろと問診やら説明を受けて買ってきました。
きのう1枚試したところずいぶんと楽になりました。

この貼り薬が薬局で買えるようになったのはごく最近のようです。

薬の販売の解禁についてはいろいろ意見もあるようですが、今回は助かりました。

台風通過

台風で被害が出ている地域がありお気の毒です。
当方は暴風圏に入りましたが、なんとか無事でした。
家の周りは飛んで来た木の葉が一面に散らばっていたり、ヨシズは壊れてバラバラになっていましたが。
明日は朝から周囲の掃除と片付けが待っています。

夕方には西の空から晴れてきました。
160920a.jpg
明日から涼しくなってくれればいいのですが。

お荷物になった土地

山村で持っている土地が、今では、草刈りの手間だけがかかるお荷物になってきています。
160916a.jpg 
以前は畑にして活用していたのですが、作物を植えても猿や鹿や猪に荒らされるだけです。
山の傍なので余計に動物たちに狙われます。
年に3~4回は草刈りをしないと茅(かや)が生えたりして手に負えなくなります。
今のところは夫が頑張って草刈りをしてくれています。
かなり広いので数回に分けて刈っています。
ここ10日ほどしょっちゅう山の方へ通って、やっと全体を刈りました。
私も付き合って行ったので、もうくたくたで、新聞も読まないテレビも見ない日が続きました。
夫も年を取ってくるのでいつまでこの作業ができるかちょっと心配。
人を雇おうにも、高齢化の進んだ地域では、働いてくれる人がなかなか見つからないのも心配です。
地方創生とかいいますが、地方は寂れるばかりです。

 
自然はきれいですが…
すすきが秋を知らせています。
160916b.jpg 

160916e.jpg 
彼岸が近づくと必ず咲く彼岸花

雷とLEDライト

昨夜、床に就くころは、まだ雷鳴は遠くでゴロゴロとしていた程度だったが、夜中頃はバリバリっと大雷になる。
ふと目を覚ますとリモコンでオフにしておいた天井のLEDライトが点灯している。
雷の時はこういうこともあり得ると知っていたので、驚かなかったが、寝ぼけ眼でまたリモコンで消しておいた。
そしてまた眠りについた。
次に目覚めるとまたライトが点いていた。
結局、昨夜は2度、LEDライトが雷のせいで勝手に点灯した。
雷の音、雨の音、「大雨警報が発令されました。」「大雨警報が解除されました。」という町の防災放送、そしてLEDライトの勝手な点灯と、なんとも騒々しい夜だった。
今朝、犬を散歩させている近所のおじさんに出会うと、「こいつ(飼い犬)が雷を怖がるので一晩中ついていたから寝不足だ。」と言っていました。
この方のお宅もLEDライトが2度、点灯したとのことです。
電圧の一時的低下によって起こる現象だとか?


プロフィール

nobotanさん

Author:nobotanさん
リタイアして早や云年目。時間だけはゆとりがあります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR