咲いた咲いた

咲きました
170409c.jpg 
家の周辺
周りが明るくなった感じです。
雨続きの中、どんどん開花していくので気がきではなかったのですが、今日はやっと薄日が射してホッとしました。

170409a.jpg 
ちょっと遠出をして樹齢300年近いという枝垂れ桜を見に行ってきました。
去年も見に行こうと思っていて花の時期を逸してしまったのですが、今回、見事な満開の桜を見ることができ満足。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはり日本の桜はきれいですね。
ヨーロッパのものは派手に咲く感じがしますが、日本のものは落ち着いていて、それでも凛と咲くので好きです。
こぼれ落ちるように咲く樹齢300年の桜、とても立派で美しい!!今年はご覧に慣れてなによりです(^^)

こんにちは

曇り空だと、サクラの花を写しても実際の半分くらいにしか綺麗に撮れないんですよね。
どうしても暗くなってしまって…
わたしも曇り空の下、せっかくの満開の桜を綺麗に撮りたかったのですが、上手くいかなくて…
でも、キレイでしたよね。
いつもの年よりも10日くらい待たされたので、よけいに綺麗に感じます。

樹齢300年の枝垂桜、近くで見たらきっと見事でしょうね。
関西方面は枝垂桜が多いので、うらやましいです。
この辺りでは見かけないんですよ。

No title

シィ様
ありがとうございます。年をとってくると、来年もこの景色を見ることができるだろうかと、ちょっと感傷的になることもあるのですが。
桜はやはり他の花にはないものを感じさせてくれます。

No title

カミさん様
そうなんですよ、曇り空の時はせっかくの桜の美しさを撮れなくて残念です。
そちらの方には枝垂れ桜がないとは知りませんでした。

No title

樹齢300年の枝垂桜。
見応えが有りますね。
枝ぶりも見事。
秋は紅葉が綺麗なんでしょうね。

桜は日本人の心。
私も来年が楽しみです。

No title

太巻きおばば様
写真ではうまく伝わっていないのが残念ですが、あの枝垂れ桜は見事でした。
桜は日本人の心を揺さぶります。
プロフィール

nobotanさん

Author:nobotanさん
リタイアして早や云年目。時間だけはゆとりがあります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR